我が家式 アニメのススメ【初心者編】

子育て

ママはオープンオタクです!バ━━\( •̀ω•́ )/━━ン
オタクである事に誇りを持って生きて来たタイプのオタクです

『現実を楽しむのも非現実を楽しむのもどっちも出来た方が人生2倍楽しい!!』
と心底思っていますウンウン(( ˘꒳˘))゛

オタクを否定する人も少しいますが本当に人生損してると思います
特にママは時間の融通が効かない事も多いはず新生児育児中とか特に
家の中で短時間で現実逃避できるオタ活は人生を豊かにしますよ!♪( ◜ω◝و(و “

というわけで学生の頃から周囲に漫画・アニメ好きを公言しております
でもそれでいじめに遭ったりした事はなく。むしろ友人付き合いが円滑になっていた気がします٩(。•ω•。*)وいぇい
オタク友達も見つけやすいですし、ギャルとも優等生とも仲が良かった記憶です
一種のアイデンティティとして認められていたのか周りが良い子ばかりだったのか

今思い返すとおそらくからかわれていた事もあったのかもしれませんが、ママがあまりに堂々としていたので大体1回目で終わっていた気がします(鈍感力!)

ママは昔流行っていたリアルが充実した人=リア充であると共にオタクが充実した=オタ充になりたいオタリア充推進派だったので割と楽しく生きてきた気がします
そもそもにして嫌な事はすぐ忘れてしまう性質で良い事しか基本覚えていない性格のせいもあるかもしれません‪⸜(‪ ˶ ᐛ˶)‪⸝テヘ

現実から逃げてばかりは実生活に支障が出ますが気軽な息抜きにオタ活するのは本当に楽しいですよ!

パパはママと出会った当初は全然アニメを見ない人でしたが
『人生損してる!!』とママにアニメ沼に落とされました|⌯ ー̀֊ー́ ⌯)ニヤッ

アニメって基本CM無しだと20分くらいで一話見れる上に現実から簡単に逃避できるし、その短時間が終われば現実に戻ってこれるので本当に気分転換にもってこいですd(˙꒳​˙* )

しかもジャンルが色々あるので、楽しい気分になりたい・現実を受け入れたい・気持ちが沈んでいるといったそれぞれ気持ちに対して合うアニメがあります

そんなママがオススメするアニメを今後ちょいちょいまとめて行けたらいいなと思います⸜( *´꒳`*)⸝タノシッ

今回はアニメ初心者向けに!
初心者には誰もが知っているアニメがおすすめです
そんなにオタクって感じがしないと思いますむしろ一般常識的な
会話が弾むきっかけになりますよ⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝*ママはアニメの良さを熱弁した事により
1番上の上司に気に入られました꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱まさかのすぎるやろ〜

一般常識だと思う誰が見ても面白いアニメ
・鬼滅の刃
・ワンピース
・HUNTER×HUNTER

ちょっとマイナーだけど初心者もめっちゃ楽しめる
・おおきく振りかぶって
・銀魂
・ハイキュー‼︎

心浄化されたい人向け、ハンカチかタオルのご準備を
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン
・夏目友人帳
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

子供と一緒に見るなら、勉強にもなる
・はたらく細胞
・Dr.STONEドクターストーン
・僕のヒーローアカデミア

初心者でも楽しめる有名どころを並べてみましたが
次回は我が家のおすすめのちょっとコアなアニメをリストアップしようかと思います!人生豊かに楽しみましょう(*˙︶˙*)ノ゙気に入ったのあったら教えてくれるとママ大歓喜します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました