我が家式 時短お掃除アイテム

子育て

家事でも時短を決めて行くぅ!!バ━━\( •̀ω•́ )/━━ン

日々掃除に追われている掃除に追われている忙しい主婦達よ…
もうすでに使っているし知ってるよ!ってものもあるかもしれないが
紹介したいものがある!

なかなか取れない頑固な汚れ達が取れた時…
とんでもなく嬉しくなりますよね!そしてその掃除グッツを紹介したくなる
もっと早くに知っていれば…っ( `ᾥ´ )クッと後悔することも多々

なので万が一知らない方の為のご紹介です!過去の私のようにならないで

その1『ウタマロシリーズ』
みんな知ってるウタマロくん
頑固な汚れは固形石鹸
洗濯物にはウタマロリキッド
キッチン周りにはウタマロキッチン
そして家全体のお掃除には有名どころウタマロクリーナー

それぞれに良さがありすごい力を秘めている…(; ・`д・´)ゴクリンコ
本当に汚れ落ちるしコスパがいいのでぜひ使い分けてみてください!


その2『オキシクリーンシリーズ』
皆大好きオキシクリーン
襟袖用オキシクリーンもものすごく取れるのでお気に入りなのですが
もうなんでも掃除できちゃうんですがママはもっぱら
オキシ漬け!食器も風呂場も頑固な黄ばみ洗濯物子供達の制服から靴まで
え…泥?(;º言º)ゾッってくらい汚れが取れるので怖いくらいですが
一度やるとはまっちゃいますよね!
最近良く見る付けおき蓋付き折りたたみバケツと愛用しています



その3『ウルトラハードシリーズ』
これはね!最強!!お子さんがある程度大きくなったら使って欲しい
業務用洗剤です!手袋、マスクをして使うものになりますが
驚くほどに汚れが取れる数年物の汚れも信じられない落ち方します!
ちょっと高いのですが防カビのお風呂用ウルトラハードは1度すると
1ヶ月は風呂カビの心配もなくピカピカに過ごせます…
まじかよ…Σ(・Д・;)すげぇー!
トイレ用のウルトラハードもすごいのでぜひお試しください



その4『DAISOシリーズ』
DAISOで買えちゃうお掃除アイテムアルカリ電解水
同じくDAISOで買えちゃう服の埃とりと一緒に使うと
壁の汚れがするする落ちちゃいます!えっ100円で!?と
びっくりしますが本当です…(´。✪ω✪。`)✧*。
あとはみなさん良く知っていらっしゃる防カビマスキングテープ
窓のサッシ、キッチン周りのゴムパッキンなどに貼り付けておけば
1年に1回くらい大掃除の際に張り替えるだけで頑固な汚れとの戦いは
ひとまず終了となります!お疲れ様でした!!DAISO最高!!

掃除って効率よくしようと思えば出来るんだなとなんでもっと昔から
知っておいてくれなかったんだ私…っ!⋮(งˋ͈ᵔˊ͈ⱴ)⋮クッって何度もなったので
まとめてみました!
まだ使ったことのないアイテムなどがありましたら試してみてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

コメント

タイトルとURLをコピーしました