我が家式 本当のイクメンなパパ

趣味

全てのパパ達に見てもらえたらいいなと思いますウンウン(( ˘꒳˘))゛

毎年ひまわり畑に家族を連れて行ってくれるパパ!

よくSNSに『自称イクメンなパパ』達が出てきますが
確実に言えることはママからイクメン認定されないと本当のイクメンでは
ありません!( ‘ᾥ’ )という事で

我が家のイクメンパパを勝手にご紹介します✧\\ ٩( ‘ω’ )و //✧

我が家のパパは周りから見ても子ども達から見てもママから見ても
間違いなくイクメンです!自称はしてません…本人は無自覚です

ママがすごいなと思うのはパパが日常茶飯事気にしているのが子どもの事であるという事
ママは働いている時仕事で頭がいっぱいになりがちだったのですがパパは第一に子どもの事を考えて動きます(゚ロ゚;)エェッ!?

仕事の勤務計画を組む際も真っ先に子ども達の予定を確認して出来る限り休みをもぎ取ってきたり仕事の時間をずらしたりして
毎回保育園学校行事…どころかママの妊婦健診にも来てました
行けなかった回数がすごく少ないにも関わらず今でも悔やんでいるパパΣ( ̄□ ̄;)!!マジカ

一応管理職のパパなのでママは内心『えっ…仕事大丈夫なのか???』
ハラハラする場面もたくさんありました

休みの日はほぼ100%子ども達と遊びます逆に遊べない時はしょんぼりしていますヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

もちろん赤ちゃんの時からパパはイクメンでした
育休こそ取れない時代でしたが仕事しながらもママが少しでも眠れるように夜中育児を代わってくれました…いや、翌日仕事…

第一子出産で里帰りした時は車で片道1時間ほどの距離だったのですが2日に一回は泊まりに来てました…子ども達と病院に3週間ほど入院した時も病院のソファで寝て仕事に行っていました…いや本当に心配やったん、仕事大丈夫かって…

おむつ替えもミルクあげもお風呂も寝かしつけも出来ます
もうママと言っても過言ではないパパ
母乳が出ない事が唯一の違いでしょうか(´・ω・`)ショボーン

危ない事をした時は子ども達と一緒にパパも一緒に叱れる事もありますが
ママが神経質な分おおらかなパパは本当に子ども達から好かれます
うちのかいじゅう達はパパが大好き!ママもパパが大好きです!- ̗̀ ෆ( ˶’ᵕ’˶)ෆ ̖́-

パパが仕事で帰ってくるのが夜遅く(22時くらい)だったので
基本的にはワンオペしていましたが
子ども達がここまで大きくなれたのはパパのお陰です
ちょっとママ1人では3人子育てしながら共働きはキツすぎます

子どもと遊ぶだけがイクメンではなくママがしている事を出来るのが
イクメンだと思います

子育ての環境を整える掃除・洗濯・買い物などもしてくれつつ
子どもも見てくれるママが体調不良の時は料理も頑張って作ってくれる

そしてそれを当たり前の事とと思ってくれる
そんなパパが本当のイクメンだと思います\( •̀ω•́ )/

ママはパパに何度か『主夫になる気はないのか?』と聞いた事があります
ないようです( ・ω・)フム

共働きで仕事をするママも増えているのでパパもイクメン化しなければ
なりません。
全てのパパの参考になればと思います

我が家のパパのご紹介でした(*˙︶˙*)ノ゙

コメント

タイトルとURLをコピーしました