我が家式 浴室乾燥機のススメ

子育て

梅雨ですねぇ…こちらもものすごーくジメジメしてます(υ´Д`)ジメジメダヨ!

ママ友と通話していると『洗濯物が乾かなーい!と良く聞きます。
洗濯物が乾かない問題ママにとっては大問題ですよねっ!

昨日も子ども達から
『今日使ったプールの水着と巻きタオル明日も使う!』
夕方ごろに言われました∩(´;ヮ;`)∩
普通に考えてコインランドリー直行か?ってなりますよね

そこでおすすめしたいのが『浴室乾燥機』!バ━━\( •̀ω•́ )/━━ン
賃貸にしろ、持ち家にしろ浴室乾燥器ものすごく大活躍します!
電気代が…と言われるかもしれませんが
お風呂上りに出来るように夜洗濯機を回してお風呂場に干すと
カビ予防にもなりますし、外へ持っていって干す取り込む労力を考えると
アリなのではと思います。深夜料金の電気プランがあるところだと
日中より電気代が安いですし(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

なぜ我が家が洗濯乾燥機をオススメしていないかというと
単純に量です…5人家族だと一般の洗濯乾燥機だと乾燥できる量が足らないのです
例えば今出ている12kgの横型洗濯機は洗濯できる量は12kgですが乾燥できるのは
6kgです

我が家は縦型洗濯機を選んでいます
家電販売をしている知り合いに『絶対縦型洗濯機がいい!横型壊れやすいから』と
お勧めされたので12kgの縦型を置いてあります
洗濯物が多い時は12kgの洗濯機を2回回して24kgを浴室乾燥しています
毛布や布団も乾燥できるのでコインランドリーとは無縁になりましたd(˙꒳​˙* )


翌朝には大体乾いているので無事我が家の子ども達も
しっかり乾いたプールセットを持って通学して行きました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

特に共働きをしているご家庭は
『いかに家事の時間を短くするか』に重きを置いて
本気で行動していると思いますのでオススメです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
コインランドリーに行く往復時間でも時短できれば最高ですよね!
コスパよりタイパの方が重要な時もあります!

共働きしている間に時短家電を買い揃えていたので
本当に良かったなとしみじみ思っている今日この頃です


ママは結婚するまで転勤族だったので賃貸を転々としていたのですが
浴室乾燥がある部屋が本当に便利でその後浴室乾燥のない部屋になると
毎回のストレス(特に梅雨)がヤバかった

自分のものなら効率的に用意も出来るのですが
子どものお知らせ本当にギリギリじゃないですか??
子どもに怒るのも疲れますし、正直怒りたくもないですし…
世の中のワーママ達はどうやってこの危機を乗り切っているんだって
随分と悩みました。 °(°´ᯅ`°)° 。

考えた結果浴室乾燥機がない時はめちゃめちゃ洗い替えを補充していたのですが
子どもがすぐに大きくなるので洗い替えもその都度たくさん揃えなきゃいけなくて
大変だったのを昨日の事のように思い出せます(›´ω`‹ )ゲッソリ

引越し・持ち家購入・リフォーム時が検討するにあたって良い機会なので考えて見てください(*・∀・*)ノ


コメント

タイトルとURLをコピーしました