夏休みも終わりが近づいてます。

子育て

長女はもうすぐ登校日。夏休みの宿題はぎりぎりですが、本人はなぜか余裕です。ママがせかして、やっとやってる感じです。なぜそんなに落ち着いていられるのか?友だちもこんな感じでやってるからと、最後の方は手抜きでおわらせようとする図太さで、親のほうがこれでいいのかと心配してます。

双子たちは保育園児なので宿題もなく、相変わらずの生活でゲームやYouTube見てるので、長女はそれに引きずらてしまってます。一緒に勉強しようと言ってもあーくんに全力で逃げられました。

今年の夏は、パパママの仕事の休みの調整もできませんでした。またコロナ禍でもあり、さらに我が家もコロナ感染してしまったので、家族旅行や遠出はしてません。海やプールにも行ってません。自宅療養という長い休みがあり、家族一緒にはいましたが、夏休みの思い出らしいものはあまりないです。

日帰りでもどこかへ行こうかとも思いますが、その前後が仕事だときついなと思ってしまいます。疲れを覚悟しても、楽しい思い出作りをするのか、この夏の我が家はどちらに⁈

まぁ、サービス業の良いところ。『平日に休みが多い+空いている時に旅行や遠出が出来る』を生かして夏休みの分もどこかで思い出作り出来ればと思います。

SNSで海外の親と日本の親を比べた動画などもよく見るのですが絶対に学校をズル休みさせないきちんと日本の親より子どものようなノリでズル休みさせる自由な海外の親に憧れてるので、うちもどこかで、ね(笑)

嘘が苦手なママもその時ばかりは女優になりきってやってやりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました