3児育児(双子)+共働きのタイムスケジュール

趣味

今日は、我が家のパパママの仕事の日のタイムスケジュールを紹介します。

今回は小2の娘と年中双子の息子たちのいる今現在のパパママのタイムスケジュールです。また時間があればバタバタと過ぎていってしまったあの頃(笑)のタイムスケジュールや休みの日のスケジュールもまとめたいなぁと思っています。

今でこそ、かいじゅうたちも自分で着替えたたり、小学校・保育園に行く準備がだいぶできるようになってますが、それでもパパママのチェックや準備することもるので、自分のことはささっと済ませて、長女の準備をママがメイン双子の準備をパパがメインでやる感じになってます。寝坊すると朝は超バタバタになり必死でみんな準備します(笑)

まずはママのタイムスケジュールです。時短勤務中ですが、なかなかハードです。睡眠時間を削って、家事、子供たちのこと、そして趣味の時間を捻出してます。しんどいときは趣味の時間がなくなりますが、それはそれでストレスが溜まってしまいます。休みの前の日は睡眠時間を削って趣味の時間を確保して生きています!

次にパパのタイムスケジュールです。ママに比べて余裕ある感じになってます。ざっくりした生活をしてます。睡眠欲強めなので、子どもたちの寝かしつけで寝落ちすることがほとんどで、子どもたちと同じくらい睡眠時間を確保してます💤早起きの長男が毎日パパを起こすので早起き組です。

お互いサービス業なので、休みもバラバラですが、なんとか日々乗り切ってます。その分休みが被ったりするだけで嬉しくなります。家族全員でお出かけ好きなので早くコロナ落ち着かないかなぁと思ったりしていましたが、波が引いては来る引いては来るで終いには打たれてしまいましたので大人しく近場で我慢しときますね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました