我が家式 子育てのこだわり

子育て

家庭家庭によって子どもの育て方は違います(`・ω・´)キリッ
そしてどの家庭もこだわりのポイントがあります(`・ω・´)キリリッ

我が家の子育てのこだわりは『素直な子』を育てるというところにあります

伸び伸びと育って欲しい。うちの子がいると周りの誰かが嬉しくなるようなほっとする陽だまりのような子に育って欲しいとママもパパも思っています(<ゝω・)☆︎

素直な子を育てる上で意識しているのは親も素直である事

子供に対して隠し事は極力せず、大人らしからぬ素直っぷりを発揮しています
疲れた時には『疲れたぁ〜あ〜つ〜かれた〜!』と言って寝転び_(:3」z)_
嬉しい時には『めっちゃ嬉し〜!しあわせ〜!』と全力で喜びます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
泣きたい時には『悲しい慰めて欲しい辛いぎゅってして』と子どもにお願いします(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

それが功をそうしたのか保育園・小学校の先生からの評価も『素直な子』となっています。変に大人ぶる事もなく裏表がない性格です

もう1つこだわりがあります『優しい子』に育って欲しいです( * ॑꒳ ॑*)

これは小さい頃から兄弟同士で仲良く、相手の気持ちを分かって上げるように
『自分がされて嫌な事は相手にもしてはいけない』『自分がされたらどう思うか』で考えるようによくよくいい聞かせてきたので気がつけば自然と兄弟は助け合い。周りの友達が困っていたらすぐ助けられる子に育ってくれています

元々の性格もあるのでその性格と我が家のこだわりがミックスされた三者三様の育ち方をしています(*-ω-)ゥン

結局我が子は可愛いのでどんな性格になっても親目線からすればオールオッケーなのですが親元を離れている時も周りの人から愛される子になってくれるとなお嬉しいと思います

そろそろ反抗期がやってくると思うのでどう成長していくのか楽しみです( ˶>ᴗ<˶)

コメント

タイトルとURLをコピーしました