我が家式 思い出保存方法

趣味

我が家の思い出保存方法はフォトブックです!

スマホやカメラなどで撮影した写真をデータだけで保存しておくと
我が家では一度HDDが壊れて泣いた経験があります…‎(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)
スマホが限界を迎えて初期化してしまった事も…
出来るだけデータを集めましたが全部ではないです

そこで我が家では都度都度フォトブックを作成します
たくさんの写真(我が家では100枚以上を1冊に)をコンパクトに収められて思い出を振り返りやすいのでリビングに置いておいて気軽に時々見返していてはパパも子ども達も一緒に見始める流れです

フォトブック検索してみてもらうとわかるのですが結構コスパが良いです
もし写真屋さんで写真プリントしてもらうと1枚当たり50円程(2024年現在)、コンビニでも1枚40円ですがフォトブックにするとページ毎に値段は変わるものの写真屋さんのプリントよりも安いと思います
我が家は大体100枚で3000円くらいのフォトブックになっています

今現在は9冊になっています
最初はママとパパの新婚初期、そこからはーちゃんやあーくん・ゆーくんの成長記録も兼ねて1年か2年に一冊作ってたら結構な冊数になりました。これからも頻度は落ちても作るつもりでいます

パパの趣味が写真を撮ることなのでたくさんの家族の大切な思い出を撮り逃す事無く保存出来ています

子ども達も良く見返すお陰か小さい頃の記憶は無くても『〇〇へ行ったんだよね〜!』『ね〜!』と仲良く思い出を共有出来てます

見返し出すと中々辞められずあっという間に時間が過ぎてしまいます
楽しい思い出の保存にオススメです

コメント

タイトルとURLをコピーしました